So-net無料ブログ作成
カナディアンカヌー ブログトップ
- | 次の10件

パラダイスを求めて~池原ダム [カナディアンカヌー]

早朝の池原ダムサイドです。少し肌寒いですが、清々しい朝です!気温は14℃。

早朝の池原ダムサイド

こんな感じで、ノアに乗っけてカナディアンカヌーを運んでます。つい今まで、後部ベットで寝ていました。
ノア&カナディアンカヌー

朝食は、ダッチオーブンのスキレットで、スクランブルエッグとソーセージを調理。食後のコーヒーも美味しかったです。

ダッチオーブンで朝食

腹ごしらえが完了。白川集落より北山川のパラダイスに向かって出発です。
北山川へ出発!

進みはじめて40分。広大な流木群が出現!先日の台風でこんな状態。進路変更!スタート地点に戻って、白川又川を目指します。

広大な流木群が出現!

左の鉄橋の奥が岩屋谷、右手が白川又川です。パラダイスあるかな~
パラダイスあるかな~

白川又川に到着。人がいない。静水と清流の境目。水の色は、透明でやや緑青色。風の音、鳥や虫の声しか聞こえない。そんな雑踏の都会から離れた場所を自分だけのパラダイスと呼んでいます。今日は、ここで一杯のむぞ! (パラダイスは、ダムの水位により毎回姿を変え現れます)

白川又川パラダイス

白川又川を少しダウンリバー。大峰山系の水の色は、素晴らしい!天然水がどんどん流れてきます。
ダウンリバー

ここでで缶ビールをプッシュ!何本でも飲みます~

何本でも飲みます~

腹時計が鳴ったところで、ベースに戻ります。前方に見える鉄橋は、国道169号線(東熊野街道)の白川橋です。

国道169号線

七輪で秋刀魚の塩焼き。いい焦げ目がつきました!美味しそう~

いい焦げ目がつきました!

白川集落に通い始めて29年。全く変わらぬ昔からの風景。これからも変わらない事を願います。今年のパドリングは、これで終了です。クエスト号、お疲れ様でした。

クエスト号お疲れ様でした!

nice!(1)  コメント(0) 

初パドリング~琵琶湖 [カナディアンカヌー]

春の陽気に誘われて、琵琶湖に出かけました。初漕ぎなので、軽く肩慣らしです。比叡山を後ろに、素晴らしい景色です。
初漕ぎ

仲間は、カナディアンカヌー初体験です。「低姿勢でっ!ひっくり返るぞっ!!」厳しい指導で、さまになってきました。
パドル講習

素人パドラーの簡単な講習後、早速沖へ出ました。パドリングを楽しんでいる様子です。楽しさが伝わったかな?そろそろ日没です。今日も素晴らしい景色をありがとう!さぁ帰ろうか~
比叡山の夕景

nice!(1)  コメント(0) 
- | 次の10件 カナディアンカヌー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。