So-net無料ブログ作成
検索選択
ピクニック ブログトップ

新緑の息吹を感じて~ [ピクニック]

クヌギの木を見上げると、大地の呼吸を感じます。森の香りは落ち着きますね~
大地の呼吸

この季節は、新緑がとても綺麗です。湖面には、バスボートが浮いています。青蓮寺湖は、船外機は禁止。エレキモーターのみで湖を移動します。正に電気ボートです。環境に良いですね~
新緑の青蓮寺湖

森の中でのピクニックは気持ちが良いです。景色も最高!お酒がすすみます~
ピクニック

今日は、サントリー「絹の贅沢」をチョイス。330mlでやや少なめ。なめらかな味わいで、最近ハマッテます!
サントリー「絹の贅沢」

苔生した倒木に目を凝らすと、イナゴの赤ちゃんが元気よく登っています。大きな森の中で、小さな命が活動を始めていました。
イナゴの赤ちゃん

風景が湖面に反映して綺麗です。水のキャンバスは、その時々で色々な絵画を楽しませてくれます。
水のキャンバス

nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

都会の海辺でのんびりと [ピクニック]

北港ヨットハーバーサイドで、のんびりとGWをすごしました。対岸に見える建築物は、舞洲スラッジセンターです。オーストリアの建築家、フンデルトヴァッサーが設計したもので、ウィーンのガウディと言われています。ウィーン市にも同じデザインのゴミ焼却場があります。
blog20100504_01.jpg

セットしたテーブルの後ろに見える景色は、此花大橋です。その向こうにユニバーサルスタジオジャパン(USJ)があります。海上から見る大阪もいいものです。都会から少し離れて、気分が和らぎました。
blog20100504_02.jpg

シーサイドで、ホルモンの炭火焼き大会が始まりです!飲むぞ~
blog20100504_03.jpg

水面に波紋が見えます。ベイトフィッシュが湧いているので、なんか釣れそうな雰囲気です。
blog20100504_04.jpg

DaiwaシーバスハンターIIのレッドヘッドで、シーバス(スズキ)を狙いました。釣果はボウズでしたが、初夏の日差しを感じながらスポーツフィッシングをした一日でした。今年は、なんか暑そう~
blog20100504_05.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。