So-net無料ブログ作成

未来の実験場~太陽の国 [宮崎]

梅雨が明けて、都農町も夏本番です!
夏の海

30年ぶりに、リニア実験線を見に行きました。親父と子供の頃に、時速500kmで走行するリニアモーターカーを見たものです。2025年を目標に実用化されるとか・・・今は、廃線を再利用したメガソーラー発電所になっています。
メガソーラー発電所

宮崎ソーラーウェイと並走する787系です。この春から、日豊本線にやって来ました!インダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治さんの作品です。
787系「にちりん号」

まさに燻し銀列車!
燻し銀列車

小腹が空いたので、町で一番美味しい「自家製麺 縁 らぁめん」に行きました。昼時はいつも、行列ができるので、時間を外しました。国道10号線から少し入った畑の真ん中にポツンとあり、遠方からラーメン通が沢山やって来る、知る人ぞ知る地ラーメンです。
自家製麺 縁 らぁめん

支那そば醤油です。一番好きなラーメンです。
支那そば醤油

味噌らぁめんです。こちらも美味しいです。
味噌らぁめん

辛味噌らぁめんです。パンチが欲しいときに頂きます~暑い夏に合う一品です。チャーシューごはんも美味しかったです。
辛味噌らぁめん

今年の夏も暑くなりそうです~
尾鈴山

nice!(101)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 5

ake_i

燻銀、ちょーーーーカッコ良いぃ(^◇^)
メガソーラーって、写真に写っているパネルですね。
すごい技術だなー。
ラーメン、そんなに美味しいんですか。
全国津々浦々美味しいラーメンあるけれど、ラーメンはほんと奥が深いですよね。
by ake_i (2011-07-24 20:11) 

ブラックホッピー

ake_i さん、コメントありがとう御座います。原子力発電所が、あんなことになりましたが、安全な新しい技術で日本が復興することを信じています!
らーめんも奥深いですね。同感です。
by ブラックホッピー (2011-07-24 20:44) 

あおたけ

宮崎のリニア実験線跡、今でも残されているのですね!
赤い卵形の車両が雑誌に載っていたのを思い出します。


by あおたけ (2011-07-26 09:14) 

hrd

リニア実験線?地元か?と思いましたが
先代でしたね^^
by hrd (2011-07-26 14:59) 

kinkin

787系リレーつばめ、良いですね・・・800系も洗練されたスタイルですが。
ラーメンも美味しそう。
by kinkin (2011-07-27 14:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。